三月だ!

sengenchou2009-03-01

■なんだか一ヶ月更新となっています。


なかなかゆっくり時間を持つことがなく、好きな本やマンガも適当に読む日々です(それでも読む)。

先月は、月初めから母の入院騒ぎがあり大騒動の一ヶ月でした。。。


初めて罹ったインフルエンザでICU行きになった母は、本当に珍しいですよ。。


ICUという場所に初めて行きました。とてもステキなスタッフさんが働いていましたが、もう二度とお世話にはなりたくないですね。。。
本当に目の前で母が死んでしまうかもしれないと思って、泣きそう、いや、泣きました。。


今はもう元気ピンピンで、来週なんかディズニーに行くので安心ですが。



■年度末ということで、なんだか騒がしい日々ですね。
そして、受験が佳境ですねぇ。

もう社員ではないので、ちょっと人事ですが(笑)
残る中学生に頑張ってもらいましょう!


■四月からの自分の生活は特に変化はないような。。。

大学の研究生に無事なって、毎日違う職場に向かう日々になりそうです。

先日、職場の保育士さんから「毎日違う仕事だと頭が混乱しない?」と訊かれました。
確かに、頭を切り替えるのは本当に大変で疲れます。
でも、楽しいこともたくさんあります。
その日その日の職場で出会う人の数も種類もたくさんなので、人間観察が面白いです。

できたら、もう一仕事持てたらいいのになぁ〜なんて。
でも、自分のキャパを超えそうなので、このままがベストですね。