2月です!

sengenchou2009-02-02

先週末は、元同僚の結婚式でした。


友人の結婚式に出るのは初めてでとっても緊張しました。
普段でもかわいい子なのに、花嫁さんになるとミラクルかわいくなるんですね(^^*

幸せそう…に見えたので、「昨日は寝れたの?」と訊いたら

「昨日も朝四時まで式の準備で寝られへんかったんよ〜。もう、ケンカばっかするし、最悪や〜」と笑顔ではあったけれど、お疲れの様子。
そうか、傍目では幸せそうなお二人も、明け方までケンカしてたんだ〜
現実を知った千軒町。


花嫁さんは関西の子で式は京都でした。
まぁ、そういう訳で京都といったら抹茶でしょ!


さっそく、祇園に行ってきました。
行きのバスで、神戸から買い物に来たおばちゃんと20分ぐらい世間話しました。

なぜか私の将来を心配するおばちゃん。
おばちゃんの60年間の出来事までかいつまんで話してもらいました。震災のこととか…なんて内容の濃い20分だったことか!


昔からそうなんですが、初めての人に声かけられやすいタイプです。
道もよく訊かれるしな…

年明けすぐなんか、全然しらないおっちゃんに「ねぇちゃん、今年もがんばれよ〜!」と声援かけられたし、自転車こいでる私に。。。


まぁ、そんなこんなで、おっちゃんにも声援かけられたし頑張りますかぁ。




話は変わり、どうでも良いことでも。

仕事を辞めてから、文房具に凝るようになりました。
お洋服より、文房具です。

前はなんでもよかったんですがね。
おかげで筆箱はパンパン。


あとは、デコシールや文字シールにはまってます。

前はシールなんてなんの興味もなかったんですけどねぇ。
修正テープにかわいいシール貼るだけで、心が癒されるんですよねぇ。。。



写真は、私のDS。